2020年10月13日火曜日

コストコでお買い物~32 Degreesのお値打ちフリースを購入/帰ってきたフードコートのペパロニピザ、以前よりクラストが美味しくなっている!?

コストコ尼崎店に行ってきました。

今日のお目当ては、ペットフェア。アイリスオーヤマの240枚入りペットシーツが200円引き。
前回6月は300円引きだったので、今回は少し割引幅が少なめでした。

以前購入した32 Degreesのフリースベストがよかったので、義母用に買い足しました。温かくて軽くて、ファスナーもしっかりしていて、これで1,498円はお買い得!


同じく32 Degreesのフリースジャケットも義母用に購入。1,598円。ウラが付いていないタイプです。こちらも温かくてよさそう。


私は、冬はセーター代わりにモンベルのフリースを室内でも着用しています。モンベルはものすごく丈夫で、驚くほど長く着られる(5年ぐらい着ているかも?)のですが、32 Degreesはどうでしょうか?

でも、お値段が1,598円なら、2シーズン着られたら十分いいかなと思います。

少し前に購入してヘビロテ中のスヌーピーのガラス容器の丸型セットがクーポン割引になっていました。2,298円が400円引きの1,898円です。(関連記事:「激安!さすがコストコ!」と勘違いして買ってしまったコストコ商品~「パイレックス スヌーピーガラス ストレージセット」

売り場にはちゃんと、「8PC(蓋を含む)」と書いてあるので、私のような勘違いをする人はいないと思いますが、本体4個、蓋4個で「8ピース」ですので、お間違いなきよう。

私が購入した角型セットは、通常価格2,198円だったので、丸型の方が通常価格がちょっと高いようです。狙っていた方はぜひこの機会にどうぞ。

割引は、10月18日までです。

JONESの「チキンリンク」という冷凍のチキンソーセージが試食に出ていました。

JONESのベーコンがとても好きなので、すごく興味があったものの、1パック1,900円ほどという容量とお値段に手が出せなかった商品なので、味見ができてラッキー!

……が、一口かじって、「ローズマリーが入っている……」

数十分前に、そのローズマリーが「口に合わない」という理由で、先週購入したスモークチキンウイングを返品したばかり。(過去記事:ごめんなさい、返品します~コストコの「ハーブアンドガーリックチキンウイング」

でも、JONESのローズマリーは、胡椒などの他のスパイスとちょうどいいあんばいにミックスされていて、マイルドな感じでした。

こういう風に試食があると、自分の好きな味と苦手な味がよく分かるので便利ですね。

ロシア産紅鮭が少し安くなって、100g138円になっていたので1パック購入。


かなり塩気が強いので、わが家では、焼いた物をほぐして容器に入れて「ごはんのおとも」として食べています。

あるいは、リゾットや炊き込みご飯にすると、塩気がちょうどいい感じに生かせます。


仕上げに、コストコの冷凍アスパラを自然解凍して、そぎ切りにし、ご飯が炊き上がってから混ぜて蒸らせば、サーモンのピンクとアスパラのグリーンが映える一品に。

他には、毎回必ず購入しているカットしめじやりんごを購入。

今年に入ってからカットしめじがリニューアルになり、ジッパー付きの袋に変わって、冷凍保存しやすくなりました。

きのこ類は、冷凍することでうま味が増すので、わが家では買ってきてすぐに冷凍してしまいます。

石づきがカットしてあるので、凍ったままバラバラっと料理に使えて、とっても便利。500g399円。


冷凍する前に、軽くほぐしておくと、取り出すときにくっついてこなくて便利ですよ。

先週に続き、戸外に置かれたテーブルでピザを食べました。

ピザがリニューアルして、マルゲリータがなくなり、ペパロニ、クアトロフォルマッジ、コンボになっています。

前回のクアトロフォルマッジも超美味でしたが、今回はちょうどペパロニが焼き上がったところだったので、ペパロニをチョイス。


前回も思いましたが、ピザのクラストが少し薄めになり、もっちりとカリカリのバランスが絶妙になって、明らかに以前より美味しくなった気がします。

あるいは、「ちょうど焼き上がったばかり」を狙って買ったせいで、ものすごく美味しく感じるのでしょうか?

クアトロフォルマッジも超美味でしたが、ペパロニも美味しい。クアトロフォルマッジに比べて、チーズがあっさり目で食べやすい。塩気の効いたペパロニがいいアクセントになっています。



戸外のテーブルが置かれている場所は、かなり風がキツく吹き抜けるところなので、寒くなってくると利用しにくくなりそう。

フードコートがなくなってさみしい思いをされている方はぜひ、季候のいい間に、戸外のテーブルを利用しましょう!


コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

0 件のコメント: