2021年1月25日月曜日

コストコ定番クッキー「ジュールス・デストルーパー」に丸缶が登場!中身を開けてびっくり!

先週土曜日、コストコ尼崎店で、コストコ定番クッキーのジュールス・デストルーパーの新バージョンを発見!

以前は、四角い缶や箱入りだったのが、丸い缶に入っています。


帯の写真を見ると、定番のアーモンドシンやバターワッフル、バタークリスプが入っているみたい。

この丸缶、結構な厚みがあって丈夫そう。おまけに、結構凝った装飾が施されていてお洒落。


「since 1886」とか「1886」とか、「1886年」という誕生の年がやたら強調されています。歴史があることは、よーく分かった。うんうん。

アーモンドシンは、1911年パリで何かの金メダルを受賞、1923年ブリュッセルでも何かの金メダルを受賞したもよう。


何の金メダルかしら?まさか、そんな時代からモンドセレクションがあったとか?

左下のデザインは、バタークリスプを模しているみたい。ステキですね。

以前、四角い缶に入っていたときは、コストコあるあるなのか、缶がボッコボコでアーモンドシンが割れおかき状態になっていた(過去記事:返品する?しない?ジュールスのクッキーが割れおかき状態)ので、丈夫で分厚い丸缶になったのは、改良かも?なんて期待して、特に深く考えずに購入。

が、今朝、お茶の時間に開缶してみてびっくり!


丸い缶の中に、いつものジュールスの四角いパッケージが3本突き立っていただけだった!

丸い缶の中に四角いパッケージを無造作に放り込んであるだけなので、当然、缶の中には大きな空間が。

なんだか、日本の「上げ底」の別バージョンを見たような、そんな感じ。

ちなみに、お味は上品な美味しさ際立つバターワッフルでございました。


バタークリスプ、アーモンドシン、バターワッフルの3種類がそれぞれ1パックずつ入って合計475グラムでお値段1,298円。

2019年に購入した四角い缶のときは、1缶4袋入り650グラムで1,377円。

明らかに値上がりしています。これって、缶のせい?

ただ、この丸缶はかなり高さがあるので、食べ終わった後にお洒落なパスタ入れとして活用できそう。しっかりした作りなので、密閉力も期待できそうです。





というわけで、丸の中に四角を詰めるのってどうよ?という気がしないでもありませんが、よそで買うことを思えば丸缶も十分格安ですし、コストコには期間限定でしか出回らないので、ジュールス・デストルーパーのクッキーが大好きなコストコショッパーの方はぜひ、売り場でチェックしてみてください。

オマケの写真は、わが家のティータイムの歴史を語るパッケージの数々。


「ああ、これもあれも全部持ってる」と思ったあなたには、この絵文字を送ります。

(・_・)/\(・_・)ナカマ!

これからもコストコショッピングを楽しみましょうね!

コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

さつき さんのコメント...

こんばんは

このクッキー美味しいですよね。
私も好きです。
このメーカーさんは、今冬一度入荷してましたよね。
別の容器でしたが。
あっと言う間に完売してました。
またかなり減ってたので完売もすぐだと思います。
美味しくて安くて大人気です。

しかし、なんで丸容器にしたんでしょうね?
無駄に大きいですよね。
缶は凄く可愛いのですが。

リンクのページが見れませんでした。
私だけかな?

サツキ さんのコメント...

今冬既に一度入荷してたんですね。
完全に見逃してました。

これとケルセンのバタークッキーは、わが家の定番品です。
これだけいい材料を使っていてこのお値段はうれしいですよね!

リンク間違いのご指摘ありがとうございました!