2021年6月25日金曜日

コストコでお買い物~フードコート新登場のピーチソフト、ヨーグルト風味で超美味!

コストコ尼崎倉庫店に行ってきました。

フードコートにピーチソフトが新登場していました!


2週間前に行った時は、チェリーサンデーになったばかりだったので、結構早く入れ替わったのかな?

コストコフードコートのソフトクリームは、こってり乳脂肪分が高く、夫婦2人でも持てあますので、どうしても食べたい時はスープジャーを持っていって余った分を持ち帰ることにしているのですが、今回はまだチェリーサンデーだと思っていたので、スープジャーを持参していませんでした。

「どうする?やめとく?」「でも、せっかくだから食べたいよね」「でも、体調わるいから、大量の乳製品はやめた方がいいかも」と、夫としばし相談。

「どうしても食べ切れそうになかったら、ムリして食べずに、ほかして(関西弁で「捨てる」の意)帰ろう!」と、モッタイナイオバケが降臨しそうな決定を下して、購入。

多いと困るなと思いつつ、カウンターで渡されたソフトクリームに、やや拍子抜け。

なんか、思っていたほどデカくない。以前より、ちっちゃくなった!?

お味の方は、ピーチというより、ピーチヨーグルトっぽい感じ。数年前に一度だけ出たフローズンヨーグルトに似ている気がします。コストコソフトの特徴である、高脂肪のミルクという感じが全くなくて、とてもあっさり爽やか!

ほかすどころか、むしろ2人で1個だと物足りない!

次は、コストコに到着してすぐに1個食べ、買い物帰りにもう1個食べようと心に固く誓ったのでした。

さて、お買い物の方では、これまで見たことにない鮮度維持バッグを発見!Ussiという、台湾のメーカーの製品です。


野菜や果物の栄養分を逃さず長持ちさせる、ジッパー付きの袋です。Lサイズ25枚、Mサイズ32枚で、1,548円。


わが家はずっと、「いきいきパック」(過去記事:コストコの大容量野菜も長持ち!野菜の新鮮保存に便利な「いきいきパック」)というのを使っていますが、そろそろ買い替えようかと思っていたので、こちらを購入してみました。

この商品、新商品かと思っていましたが、去年から登場していたようですね。

Mサイズは、パプリカが4個、キュウリが5~6本入るぐらいのサイズ感。


Lサイズは、コストコのカルビーのじゃがいもの袋の中身がギリギリ全部入るか入らないかぐらい。写真は、2個取り出して新聞紙でくるんだ様子。


ちなみに、今日買ったカルビーのじゃがいもは498円。


498円に値下げされているときは、芽が出始めたりして、ちょっと古くなっていることが多いので、一生懸命消費しなければなりません。うかうかしていると、見るからに邪悪な、有毒なソラニンたっぷりの芽がものすごい勢いで出てきます。

いきいきパックでは、じゃがいもの芽が出てくるのは防げないようなのですが、Usiiの鮮度保持袋ではどうでしょうか?

メーカーのサイトに、保存に適した野菜と適していない野菜、保存方法などが詳しく出ていますが、じゃがいもについては、一切記載がありません。実験してみることにします。

なお、マンゴーやまだ青いトマトのような、追熟が必要なものはすぐに入れず、食べる3日前ぐらに入れると良いそうです。

コストコのマンゴーやバナナのように、夫婦2人だと結構がんばって食べ進めなければ消費できないものを保存するのにいいかも?

ちょうどマンゴーが10個998円だったので、実力を試してみることにしましょう。


スイーツコーナーでは、この季節の恒例となりつつある、キャラメルフランが登場していました(過去記事:コストコでお買い物~帰ってきたキャラメルフラン2020/リトアニア産のノンアルビールが新登場)。

かつてこよなく愛したキャラメルフランですが、濃厚なスイーツを大量に食べる意欲がわかず、今回は見送りました。私も、年を取りました。

他に購入したのは、楊柳甚平。3,298円。綿85%麻15%で、2年前にも購入しています。夫がものすごく気に入ってもう1着欲しがっていたのに、タイミングが合わずに買い逃してしまっていました。


楊柳という、サラッとした肌触りのよい生地で、洗うほどに生地が柔らかくなっていきます。

ハマヤのドリップバッグ「エチオピア モカ・イルガチェフ」が40袋2,458から800円の大幅値下げで1,658円になっていました。コーヒー好きの方へのちょっとしたギフトを探していたこともあり、購入。


ハマヤの普通のドリップコーヒーは、1個25円ぐらいですから、通常価格だと1個60円もするこちらの商品は、やたら高級。

若い頃は、マンデリンのようなどっしりした風味が好きで、酸味のあるコーヒーは全く好みではなかったのですが、年を取ってきて最近は、酸味のある軽いコーヒーの方が好きになってきました。

フルーティーな風味ということなので、飲むのが楽しみです。

マルコメの糀甘酒が300円引きで6本1,980円。もう何ケースもリピ買いしています。


甘酒を毎日飲むようになって、ボロボロだった爪がものすごく丈夫になり、飲み始めて半年、とうとう欠けている爪が一本もなくなりました!

毎日飲むものなので、結構頻繁にクーポンが出るコストコは、大助かり。

これから食欲と体力が落ちる季節なので、「飲む点滴」と言われる甘酒が大活躍すること間違いなし。

リピ品といえば、更科そば5パック968円もリピ買い。


7割そばで、乾麺のそばとして、これまで食べた中で1、2を争う美味しさかも。


ざるにしても、かけにしても、そばの香りがちゃんと感じられて、麺がとても美味しいです。下手なそば屋で食べるより、そばらしいそばです。



1袋200g2人前で200円弱の計算なので、お財布にも優しいです。わが家の定番品に決定です。

フードコートに新メニューあり、お得な割引品あり、新商品あり、定番品ありで大満足の2週間ぶりのコストコショッピングでした。





お昼ごはんは、わが家の定番、カントリーフレンチ。白いわんこさんにモデルになってもらいましょう。モデル料(ごほうびのおやつ)が出ることが分かっているので、ヤル気満々、おめめキラキラです。

でかいパンだね!





コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

0 件のコメント: