2021年11月12日金曜日

コストコで安く購入できる超優秀鍋「WMFマルチポット」+コストコ三元豚+魔法のパン粉=「簡単にトンカツでいいや」

以前ネットで、フルタイムで働いてクタクタになって帰宅したところ、夫に「夕飯は簡単にトンカツでいいよ」と言われてキレた、という話を読み、トンカツなんて一度も自分で揚げたことのなかった私は、「私もそんなこと言われたらキレるわあ」と思っていたのですが、コストコで購入してよかったナンバーワン商品の「WMFマルチポット」、コストコで大変お安く買えるカツ用三元豚ロース、そして日清の「魔法のお手軽パン粉」を使えば、作る人自ら「今日は、簡単にトンカツでいいや」と言えちゃうことを発見しました。


50年近く生きてきて、一度もとんかつというものを揚げたことのなかった私。

そもそも、揚げ物自体ほとんどしなかったのが、昨年コストコでWMFマルチポットを購入してから、本当に人が変わったかのように気軽に揚げ物をするようになった話は、このブログで何度も書きました。

ただ、天ぷらは気軽に作るようになったものの、フライ系は、小麦粉をつけたり卵をつけたりするのが面倒な気がして、なかなか踏み切れず。

が、スーパーでこんな便利そうな商品を発見!

その名も「小麦粉・卵いらず ラク揚げパン粉」。日清の商品。私は、これを「魔法のパン粉」と呼んでいます。


このパン粉を、お肉にまぶすだけ!他にはなーんにもいらない。

一度、スーパーで購入したトンカツ用のお肉で揚げてみたら、予想以上にうまく行きました。

しかも、天ぷらと違って、具材を切ったり水で粉を溶いたりする手間もいらず、パン粉を振りかけてよく手でギュウギュウ押し、5分ほど置くだけ。揚げ油を温めたりしている間に、パン粉がお肉になじんでしっかり衣が付きます。

「これからは気軽にトンカツもできそう」と思っていたところに出会ったのが、コストコのトンカツ用三元豚ロース。


私が購入した時は、クーポンが出ていて、なんと100g79円という安さでした。

このトンカツ用ロース肉は、以前は「トンカツなんて揚げないから……」と手が出なかったのですが、WMFマルチポットと魔法のパン粉のおかげでトンカツも簡単にできるようになったので、初めて購入しました。

これがまた、すごくいいお肉。

三元豚はもともと、「外国産の豚肉は匂いがきつい」という私のイメージを粉々に打ち砕いてくれたお肉。私のように豚肉特有の匂いが苦手な人にこそ、オススメしたいお肉です。

この三元豚でさっそくトンカツを揚げたら、美味しいこと美味しいこと。厚みがあって食べ応えも十分。

脂身も、これまた甘くて美味しい。

10年以上コストコに通っていて、これまでスルーしていたことを後悔するほど。

トンカツはもちろん、厚切りのしょうが焼きにしたり、トンテキや味噌漬けにしたり、少し細切りにしてピーマンと炒めてオイスターソースで味付けして中華風にしたりと、いろいろ楽しんでいます。




ただ、今回この記事を書くにあたり、Amazonのレビューを見たら、「手軽に美味しく揚がる」という高評価の一方、「小麦粉、卵、パン粉で作ったフライトは、美味しさ出来上がりにかなり差がある」という低評価も。

私は、小麦粉・卵・純粋なパン粉で作ったことが一度もないので、「ちゃんと作ったトンカツ」と比べようがなく、これまで「美味しい」と喜んで購入していたスーパーのお惣菜の三元豚トンカツよりも美味しく仕上がるので、「魔法のパン粉」と崇め奉っていますが、本当のところ、どうなんでしょうか。

一度、本式のトンカツも揚げてみたくなってきました。

こんなチャレンジ精神が湧いてくるのも、ひとえにマルチポットのおかげかもしれません。

先日の尼崎倉庫店ではチェックしませんでしたが、つくば倉庫店では再販されているようなので、もし興味のある方はぜひ、お安く購入できる機会に検討してみてください。

つくば倉庫店の情報は、「コストコに夢中☆つくば倉庫情報」からいただきました。


コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

さつき さんのコメント...

リンクありがとうございます。
それがそれがですね。
マルチポットですが、なんと!!9日に再販を見たので、少なくても5日には見てないんです。
ですが今日12日には既に展示品のみになってました。(おったまげ)
最長の6日から店頭に出てたとしても、1週間でほぼ完売です。
すっごい人気ですよ!!
サツキさんがお勧めするのも納得です。

サツキ さんのコメント...

さつきさん

いつも勝手にリンクさせていただいてすみません。

マルチポット、すごい速さで完売ですね!
ホント、おったまげ~!です。

私は好きすぎて2個買いました(笑)が、2個ともフル回転してくれてます。