2021年12月27日月曜日

コストコでお買い物~牛肉のうま味がギュギュッ!「ローストビーフハイローラー」で、2021年のコストコショッピングの締めくくり

クリスマスを過ぎた12月26日にコストコ尼崎倉庫店に行ってきました。

この日の開店時間は、朝7時半。

それでも、7時半に到着したら、地上の駐車場はいっぱいで、ガソリンスタンドには長蛇の列。幸い、2Fの駐車場はまだまだ空きがたくさんありました。

どんどん混むことは分かっていたので、パパッと欲しいものだけをピックアップ。

一番のお目当ては、レッドシールのプロポリス歯磨き。通常価格4本1,998円ですが、半年に1度ぐらいのペースで、クーポンが出ます。400円引きで1,598円。


このプロポリス歯磨きを使うようになってから、歯茎の腫れに悩まされることがめっきり減りました(過去記事:コストコ尼崎店で買い物~歯ぐきの健康に効果あり!レッドシールの「プロポリス入り歯磨き粉」)。

過去記事を書いたのが2019年ですから、2年間使い続けている計算になります。もう手放せません。

もう一つのお目当ての品が、ボタニカソープ。8個入りで通常価格1,880円が、200円引きクーポンで1,620円。こちらもすっかり、わが家の定番商品になりました(過去記事:ボディソープ派にもぜひ一度試して欲しい!コストコの「オーストラリアン ボタニカルソープ」)。


ずっと愛用していたレモングラス&マートルがなくなって、ラベンダーが登場していました。

なお、1年前の過去記事を見直してみたら、通常価格1,598円、200円引きクーポンで1,398円で購入しているので、ずいぶん値上がりしています。

年末の年越しそば用でしょうか、信州更科そば5パック968円に170円引きのクーポンが出ていました。


7割そばということで、しっかりそばの香りがします。わが家では、このおそばがすっかり気に入って、定期的にリピ購入しています。今回はクーポン利用でさらに安く買えてラッキーでした。

年末年始は、おせち料理ではなく、おでんをたっぷり作って毎日チクチク食べる予定で、ちょうど100g258円になっていた真だこを購入。


すでに蒸してあるので、そのままわさび醤油で食べてもよし、薄く削ぎ切りにしてオリーブオイルと塩で食べてもよし、アヒージョにしてもよし、たこ飯にしてもよし、もちろんおでんの具にしてもよし。

使いやすい大きさに小分けにして冷凍庫に保存しておくと、大変重宝します。



他には、新商品のイタリアのヌガーや大好きなBRETS(ブレッツ)のポルチーニ味ポテトチップスなどを購入。


ブレッツはポルチーニ味の他に、25グラム入り小袋×18袋のセットが出ていました。味は、カマンベール、塩バター、グランド海塩の3種類。

ただ、グラム数で比べると、大袋入りは500gで728円なのに対し、小袋パックは総重量450gで1,498円!2倍以上のお値段です。

食費節約を目指しているところなので、やっぱりこの価格差は見逃せない。大好きなBRETS、お値段を気にせずにバリバリ食べたい。第一、1袋25グラムって少なすぎやしませんか?

8時半には相当混んできたので、あまりゆっくり見て回る余裕がなく早々と退散しましたが、目当てのクーポン品も買えて、今年最後のコストコショッピングとして満足なお買い物でした。

が、この日の購入品の一番のハイライトはなんといっても、ローストビーフハイローラー!コストコ人気商品のハイローラーの期間限定グレードアップ版です。14個入りで1,580円。


ずっと気になっていたのですが、夫婦2人で1日で食べきるのはとうてい無理。普通のハイローラーは、翌日焼いて食べるアレンジもありますが、ローストビーフを焼いてしまうのは、とてももったいない気がします。

1個110円と、コストコ商品にしてはかなり贅沢なお値段なので、やっぱり一番美味しい状態で食べたい。

というわけで、「うちでは無理」と素通りしていたのですが、今回たまたま夫の実家で2人分の軽食を用意する必要があり、購入することができました!

夫によれば、「クリスマスの料理みたいで豪華!」「ローストビーフが美味しい!」ととても好評だったそうです。

14個のうち、8個をお客様にお出しして、残りの6個を夫とふたりで食べました。

お味は、赤身の牛肉のうま味がギュギュッと感じられて、大満足。普通のハイローラーと違ってチーズがごくごく控えめなのもポイントが高い。お肉や野菜の美味しさを邪魔せず、あっさりした仕上がりになっています。ソースは醤油ベースでしょうか、ローストビーフを引き立てる味わいです。

コストコデリのローストビーフ、クオリティが高いですね。これだけレベルが高ければ、ローストビーフサラダもさぞ美味しかろうと思いますが、やはり夫婦2人で消費するにはハードルが高すぎます。




ローストビーフハイローラーは、今回たまたま大人4人で消費する機会があったので購入できましたが、どんなに美味しくてもやはり夫婦2人では、手が出せません。

やっぱりコストコを思う存分楽しむには、胃袋総容量(人数×1人当たりの胃袋容量)が大きい方がよいですね。

わが家は少人数の上、1人当たりの胃袋容量もそれほど大きくないので、コストコを味わい尽くすことができないのが、かえすがえすも残念です。

*********************
Twitterでは、お買い物当日に購入品についてツイートしています。コストコメールに記載されていなかったクーポン商品を中心に書いているので、よかったらTwitterもご覧ください。



*********************


コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

0 件のコメント: