2022年1月15日土曜日

コストコでお買い物~コストコ限定のバリラのギフトセットに心躍りつつ、ちょっぴり困惑

3週間近くぶりに、コストコに行ってきました!

今日のお目当ては、三元豚ロースのしゃぶしゃぶ!100g89円と大変お買い得になっていました。

トンカツ用も同じく100g89円でしたが、以前買ったことがあるので、今回は新しい商品にチャレンジしました。


どどーんと2.4キロ。すごいボリュームです。

ロールしたお肉が4巻き入っています。

スーパーで買うしゃぶしゃぶ用のお肉は、薄切りにしたものをキレイに並べてパックしてありますが、コストコは豪快に巻いてあるんですね。

このロールをほどくと、しゃぶしゃぶ用の薄切り肉になるのか……?

外側をお箸とトングを使って剥がしていくと、おお、しゃぶしゃぶ肉っぽい薄切り肉が並んでいました。


ただですね、外側はすごく薄いお肉だったのに、どんどん剥がしていくと、中にぐっちゃあと、細切れ肉が詰められていて、「え?」とびっくりしました。


これを「しゃぶしゃぶ用」って言っちゃうんだ……

なんだか、細切れ肉を、きれいなお肉で包んで隠してあるような、「外から見れば分からな~い分からな~い」という気持ちが透けて見えるような仕上がり。

まあ、しゃぶしゃぶ用と言っても、全部しゃぶしゃぶで食べるわけではないのでいいのですけどね。

この部分は、白いわんこさんのご飯用に取り分けました。

ちなみに、4ロールのうち2ロールは、中に「細切れ肉」が隠ぺいされていましたが、残りの2ロールは最初から最後まで、美しい薄切り肉でした。


ただ、薄切りといっても、結構厚みがある感じ。

第1弾は、しょうが焼きにして食してみたところ、「しょうが焼き用」として販売してもおかしくないぐらいの厚みでした。

でも、お味はものすごく美味しかった!下味を付けて片栗粉をまぶして焼いたのですが、それほどしょうが焼きを好まない夫が「すごく美味しい!」と絶賛していました。

臭みもなく、脂も少なく、これはいい買い物だったかも?次は、しゃぶしゃぶとしていただくことにします。はたして、厚みは大丈夫でしょうか。





コストコ限定のバリラのギフトセットが通常価格2,998円から500円も値引きされていました。

これね、缶がものすごくおしゃれなんです。


バリラのブランドカラーの青を基調に、パスタや小麦をあしらった街の風景が描かれていて、まるで絵画を見ているようです。

中身は、マカロニパスタ2種類(各500g)、アマトリチャーナ(ベーコン入りのトマトソース)400g(4人分)×1、オーガニックバジルトマトソース200g(2人分)×2、リコッタチーズとくるみのペーストソース190g(4人分)×2、丸型のタオル2枚となっています。


パスタソースが3種類も入っているので、飽きずに楽しめそう。

パスタは、「カサレッチェ」と「オレキエッテ・プリエージ」という、まったく聞いたことのないショートパスタ。

コストコでは一昨年ぐらいからでしょうか、ローカルな珍しいパスタが時々並んでいて、イタリアのパスタ文化の多様性を感じさせてくれます。

売り場では、缶の中身が透明ケースで展示されていて、その内容を見て購入を決めたのですが、一つだけ展示されていないものがありました。

それが、「タオル」。

説明書きに「タオル」と書いてあるだけで、展示品がありませんでした。

どんなタオルかな?イタリアらしいお洒落なタオルかしら?と缶を開けるまでワクワクしていたのですが……


こんなペラッペラの丸型タオルが2枚。

すごく薄いです。そして、小さいです。

まあ、白いわんこさんの食後のお口ふきに使えなくもないかな?と思ったのですが、素材を見たらポリエステル100%。コットンですらありませんでした。

可愛いわんこさんのお口を、まさかポリ100%の布で拭くわけにもいかず。

何に使えばいいんでしょうね。わっかが付いているので、キッチンのフックにぶら下げることを想定してはいるようです。

手ふきにするには小さすぎる気がしますし、かといって鍋敷きにもなりそうにない。いったいどう使えばいいのか……と、ちょっぴり困惑したのでした。




フードコートでは、プルドボークバーガーが100円引きの580円になっていました。

すごいボリュームで、車の中で食べると大惨事になりそうだったので、かばんの中に常備している食品用ポリ袋に入れて持ち帰って食べました。


期待していた以上に美味しくて大満足でした。これについてはまた後日、書きたいと思います。

その他には、最近新発売されて巷での評価の高いひよこ豆カレー、わが家の定番品のたら切り身、ドライエイジベーコン、グリーンオリーブ、お米などなどを購入しました。


去年ずいぶん値上がりしていた20個入り卵が260円と激安価格になっていました。ありがたや……

味噌も、コストコだと「ひかり無添加円熟こうじみそ」が、1.8キロで598円と大変お安い。


一時期、大容量の味噌を買うと飽きる気がして、スーパーで小容量のものを買っていましたが、結局は、ひかり味噌に落ち着いています。

最近発見したのですが、具を少なく2種類ぐらいにすると、みそ自体の美味しさがめちゃくちゃ引き立ちます。ちなみに、だしは、自己主張の激しくない、水出しいりこと昆布だしを使っています。

そうそう、このところ毎回のようにしつこく購入している商品を今回も購入しましたよ!


ブレッツのポルチーニポテトチップス。今回で4回目の購入。

どんだけ好きやねん!?

めっちゃ好きやねん!!!

いっそのこと、ハンドルネームを、ブレッツ・さつきに変えようかと思い始めています。

*********************
Twitterでは、お買い物当日に購入品についてツイートしています。コストコメールに記載されていなかったクーポン商品を中心に書いているので、よかったらTwitterもご覧ください。



*********************


コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
みなさん、どんな料理を作ってるの?楽しい料理ブログは、こちらから
にほんブログ村 料理ブログへ

0 件のコメント: