2019年5月14日火曜日

ちょっぴり失望したマルゲリータピザは、「焼き直し」で復活!

先週の記事で、「マルゲリータピザの生地が分厚くなっていて、欠品前より味が落ちた」という話を書きました。

どのぐらい分厚くなったかと言うと、耳の部分がこんな感じ(汚い写真でお恥ずかしい)。


ピザというより、パン並みの厚さ。

マルゲリータピザは、コストコの定番ピザよりも生地が薄くて、それがよかったのに……

残念に思っていましたが、いったん冷凍してグリルで焼き直したら、生地が美味しくなることが判明!

焼き直しに使ったのは、南部鉄器のグリルパンです(関連記事:コストコピザ、グリルパンで温めると絶品のカリっフワっ食感に)。


凍ったまま、10分ぐらい焼いたら、薄い生地はさらにカリカリの歯触りになり、分厚かった部分もカリっとした仕上がりで、なんと、フードコートで焼き立てを食べたときよりも美味しくなっていました。

次回からは、生地の薄い部分だけフードコートで食べて、分厚い部分は持って帰って焼き直して食べればいいのかも!

この南部鉄器のグリルパンで、切り分けて冷凍しておいたアップルノルマンドクリームタルトも焼いてみました。


焼くとバターの香りがふわっと立って、いい感じに。

中のクリーム部分はとろりと柔らかく、生地はサクサクッとまるでクッキーのようになって、冷たいときとはまた違った美味しさ。

これはこれで、とても気に入りました!

冷たくしても熱くしても美味しくて、朝晩2回食べたりして、先週土曜日に購入した巨大なタルトが火曜日の時点で4分の1になってしまいました。

そして、アップルタルトを購入する前より体重が800グラム増えていることを発見!これはもう、タルトが原因としか考えられません。

食べ過ぎ注意、です。


コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿