2019年5月24日金曜日

冷凍庫にあると超重宝!冷凍ボイルほたてが今週、特別価格に

先日のブログでは、「今週はコストコ通いはしない」と書きましたが、木曜日に来たWeekend Specialのメールで、決心が揺らいでいます。

買いたいのは、PETボトル入りのペリエ。

24本が260円オフで1,338円。

1本55円という安さ。

「あの」ペリエが1本55円!

ちなみに、ペリエは、後から炭酸を注入して作られる一般的な炭酸水とは違って、天然の発泡水。いわゆる、ナチュラルスパークリングウォーターと呼ばれるものです。

Amazonの定期おトク便で15%引きで買ったとしても、1本92円するので、いかにコストコが安いかが分かります。

先日買った、1本27円という驚きの安さのカークランドシグネチャーのスパークリングウォーターもまだたくさん残っていますが、やっぱり「ちょっとゼイタク気分を味わいたいとき」用にペリエも欲しい……

なお、カークランドのスパークリングウォーターは先週と先々週、2回とも売り場で見かけませんでした。

人気が出てすぐ売り切れてしまうのでしょうか。気になる方は、見かけた時に買った方がよさそうです。

そしてもう一つ、今週のセール品で目を付けているのが、冷凍ボイルほたて。

特別価格1,680円。

結構高いように見えるのですが、巨大なほたてがたくさん入っていて、1回の食事では夫婦2人で3個も食べれば十分満足なので、長い間重宝しました。

業務スーパーのパエリアソースを使って、こんなパエリア風チャーハンを作ったり(タコとミニトマトは、スーパーで買ったもの)。


丸ごとどどーんと使って、お豆腐のあんかけの具にしたり。

あるいは、コストコの巨大マッシュルームと一緒に、アヒージョにしたり。


ちなみに、コストコのマッシュルームは、1パック680円と結構高いのですが、1個1個のサイズがめちゃくちゃ大きくて、スーパーで買うよりずっとオトク。


そのまま野菜室で保存すると早く傷んでしまいますが、スライスしてレモン汁をまぶしてから冷凍しておくと、全く風味が落ちずに使えます。

ただ、冷凍して解凍するとどうしても食感が変わってしまうので、サラダには向きません。新鮮なうちに、生でいただくのがオススメです。


冷凍ボイルほたての関連記事:
作った料理がことごとく失敗した、ある日の昼食/コストコの冷凍ボイルほたては、汁を逃すな! 業務スーパーのパエリアソースの関連記事:
ムール貝は、コストコより業務スーパーに軍配
コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿