2019年5月26日日曜日

コストコ尼崎店で買い物~POMONEのブルーベリータルトが新登場!

コストコ尼崎店に行ってきました。

9時10分過ぎに到着、給油したりして店内に入ったのが20分前後。

その時点で、既に結構な人出。

なんだか日曜日の尼崎店は最近、混み始める時間がどんどん前倒しされていっているような気がします。

それとも、先週1週間フードコートがお休みだったので、朝ご飯をフードコートで食べたい人が押し寄せたのか。

ゆっくりしていると、あっという間に混雑してきそうだったので、目当ての品だけを買うつもりでささっと売り場めぐり。

そして発見!最近姿を消していたPOMONEシリーズが復活して、アップルタルトに加え、新たにブルーベリータルトが登場していました。


お値段は、998円。

チョコレートケーキは888円だったので、100円高い。

でも、びっくりするほどブルーベリーがぎっしり。

8分の1カット2切れ=4分の1でこんな感じ。あまり大きくはありません。


チョコレートケーキに比べて、かなり甘めでしたが、酸味がよく効いているので、さっぱり美味しくいただけました。

断面図からお分かりいただけるように、生地は結構薄め。


美味しいけれど、いまひとつガッツリした食べ応えが感じられず、コスパ的にはチョコレートの方がよかったかな?

関連記事: コストコ新商品のチョコレートケーキが生チョコみたいで超美味!しかも1食分89円♪
他には、10枚入り1,358円のビーフパティを初購入。


100%オージービーフの国内製造品。

貧血対策に赤身の牛肉を食べたいけれど、コストコの牛肉は多すぎる。冷凍なら便利そう、というわけで買ってみました。

実は、オージービーフの独特の匂いが苦手なので、焼いてみるまで匂いがきつかったらどうしようと心配していたのですが、シンプルに焼いてハンバーグとして食べたら、とっても美味しかった!1枚100グラムちょっとのパテが1枚当たり135円と、コスパがめちゃくちゃいいのもうれしいところ。また、詳しく書きます。

なお、フードコートでマルゲリータピザのスライスを食べましたが、やっぱり前回に引き続き、リニューアル前のあの感動的な美味しさはありませんでした。

どうやら、粉の配合が変わってしまったようです。

おまけに今日のピザは、耳の部分が焼きすぎた硬いパンのようになっていました……

フードコートのピザとしては十分美味しいのですが、あの「ピザ専門店より美味しい!」と感動した生地の面影は、もうどこにも見当たりませんでした。残念。

もう一つ、「以前の方がよかった」と思ったのは、数年ぶりに購入したクリネックス。

最近、近所の安売りのティッシュペーパーが値上がりしていて、コストコの10箱598円のクリネックスとの価格差が縮まったので購入してみたのですが、私の記憶にあった、ふかふかのクリネックスと違う!

以前より薄く、小さく、肌当たりが硬くなったような気がします。

記憶の中のクリネックスは、「思い出補正」がかかっていたのでしょうか。

わざわざローションティッシュを買わなくても、クリネックスがあれば鼻炎の時もつらくない、ぐらいの勢いで美化してしまっていました。

というわけで、イマイチだったものもありましたが、リピしたい新商品を発掘できて有意義なお買い物でした。

なお、10時に店を出る頃には、もう続々と人が押し寄せてきていて、駐車場に入る道路に車が列をなしていました。

コストコの集客力、おそるべし。



コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿