2019年6月1日土曜日

コストコ尼崎店で買い物~「試食のワナ」にハマって心楽しく散財

コストコ尼崎店に行ってきました。

出がけに、寝ぐせ直し用のスプレーと間違えてメガネ用シャンプーを髪にシュシュッとスプレーしてしまうというハプニングがあり、到着したのが9時40分ぐらい。

幸いにもまだ、混雑はそれほどではありませんでした。

これが日曜日だったら、もうかなり混み始めていたはず。土曜日はやっぱり日曜日に比べると、まだ混雑がマシな気がします。

それでも、買い物を終えた10時半過ぎにはフードコートには空いているテーブルは一つもなく、レジ前にもズラーッと長い行列ができていて、新しく登場したレモネードスムージーが気になりましたが、並ぶ気にはなれませんでした。

先週日曜日は9時台の店内に試食が一つもありませんでしたが、今日は早くから試食のワゴンが出ていました。

試食は、コストコショッピングの楽しみの一つでもある一方、食費節約の大きな敵です。食べてみて美味しいと、その場の勢いでついつい買ってしまうんですよね。

今日の「ついつい買ってしまった」商品の第1号がこちら。「ダークチョコレート・ナゲッツ」という商品。


以前購入した「アーモンド・ナゲッツ」のココナッツ版です。
誰か見間違いだと言って!あと10日も残っているのに食費が既に4万円超/コストコのパイナップルがけチョコレートに拍子抜け
私はココナッツの甘い味が好きではないのですが、試食で食べたら、ココナッツはほんのり香る程度で美味しかったので、カートイン。

前回記事を書いた時点で、「食費が既に4万円超」とおののいていたのに、1,780円もするチョコレートを買ってしまいました。

確かに高価ではありますが、この「スーパーシード入り」チョコレート、大変美味しいです。お値段の価値は十分あります。

甘さ控えめのダークチョコレートに、ほどよい塩気のあるカボチャやヒマワリの種が組み合わさって、手が止まらなくなる絶妙なバランスのあまじょっぱさ。

コストコで購入したチョコレートの中でナンバーワンのお気に入りだった、プレッツェル入りのバークチョコレート(4年ぐらい前にワンシーズンだけ出た商品)に次いでナンバーツーに位置付けられるぐらい、気に入っています。

もう一つ、試食した勢いで買ってしまったのが、黒糖を使った「黒棒」。試食では、八女茶(600グラム1,448円)と一緒に提供されていて、緑茶を飲みながら黒棒を食べたら何ともいいマッチングで、もともと八女茶が大好きなこともあり、両方とも買ってしまいました。見事に試食のワナにはまりました。


50本入りで498円。個包装されていて、人に配るのにも便利です。甘みは黒砂糖でつけてあるので、白砂糖てんこ盛りのお菓子よりカラダによさそう。

そして、「食べ物」ではありませんが、ちょうどハンドソープを探していたところに、ミューズのノータッチ泡ハンドソープのデモをやっていて、センサーに手をかざすと1回分の泡がモコモコ出てきて、「除菌が完了すると泡の色が白くなる」ところが面白くて、つい買ってしまいました。

子どもじゃないんだから、普通にポンプでプシュプシュ出して洗えばいいものを……本体付きで400円引きで1,558円でした。なんとなく、勢いで散財してしまいました。


まあ、これから食中毒の季節なので、白いワンコさんのトイレの始末後に「しっかり除菌できているかどうか目で見て確認」できるのは、大きなメリットということにしておきましょう(超コジツケ……)。

あとは、ここ数週間欠品していた、オーガニックのいちじくジャムが復活していたので、すかさず確保。

それから、セール品のイカの塩辛も購入。以前買って美味しかったので、2回目の購入です。

しょうが焼き用の三元豚ロースは、セールで100グラム89円。


丸ごと真空パックだと、100グラム68円ですが、自分で一枚一枚薄くスライスする自信がなくて、スライス済みの商品を購入しました。

帰ってから早速焼いて食べましたが、全く豚肉臭さがなく、脂も少なめであっさりしていて、私も夫も、バラ肉に続いてとても気に入りました。

ただ、裏返すと、コクのあるジューシーな豚肉がお好きな方には、「パサパサ」と感じられてしまうかもしれません。ここは、個人の好みだと思います。

そして、今日一番のお買い得品は、超高級コーヒー豆のゲイシャ。


通常価格453グラム4,400円の品が、なんと!997円!

コーヒー好きなので、一度は飲んでみたいと思っていましたが、100グラム1,000円(それでも、コストコ価格は破格に安い)の豆はさすがに買えないよな……と、指をくわえて見送っていた商品が4分の1の価格に!

ただ、帰ってからよく見たら、賞味期限が2週間後に迫っていました(笑)



まあ、コーヒー豆は冷凍すれば風味が長持ちするので、残りは冷凍することにします。

というわけで、心楽しくいろいろ散財したコストコショッピングでした。


コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿