2020年3月23日月曜日

コストコでお買い物~新商品のかんきつスムージーがほろ苦で美味しい!

コストコ尼崎店に行ってきました。

土曜日の9時前到着で駐車場はガラガラ。

フードコートは、まだテーブル・椅子が撤去された状態。

あまおうスムージーが、国産かんきつスムージーに変わっていました。


控えめな甘さと酸味とのバランスがよく、ほどよい苦みもあってとても気に入りました。去年のレモネードスムージーは、一度味見したら十分という感じでしたが、こちらはリピ確定です。

トイレットペーパー騒動は完全に収束したもよう。カークランドシグネチャーのバスティシューもたくさんありました。が、わが家が愛用しているシングルのトイレットペーパーは売り場には出ていませんでした(過去記事:コストコの「安い方」のトイレットペーパーがリニューアル~さらにお得に、さらに薄く)。

わが家は偶然、幸運にも騒動が起こる1カ月ほど前に、まだストックがあるにもかかわらず勘違いして1箱購入したので、当面は大丈夫なのですが、いつ復活するのか気になります。



品切れが気になるといえば、ネスプレッソの互換カプセルのカフィタリーも品切れ(過去記事:ネスプレッソの互換カプセルもコストコなら超お買い得)。

イタリアが新型コロナウイルスで大変なことになっているので、カフィタリーをはじめ、今後イタリアからの輸入品がどうなるのかとても気になります。が、サンペレグリノが300円ほど割引になっていたので、輸入品に影響はないのでしょうか。

同じく、イタリアからの輸入品のマスカルポーネもありました。


わが家では初購入の商品です。500gで768円。

アイリッシュスコーンが100円引きだったので、スコーンによく合うケスクレームも一緒に買うつもりだったのですが、売り場に見当たらず。マスカルポーネに変更しました。

ヨーグルト風味であっさりしていたケスクレームより、ミルキーな味わい。


スコーンにもよく合います。

単品でも十分美味しいのですが、もっと美味しい食べ方を発見!メープルシロップと混ぜると、メープルシロップのほろ苦さと絶妙にマッチ!

コスパ抜群のカークランドシグネチャーのメープルシロップを使えば、お値段を気にせずにドバドバ使えます。

なお、以前はウォールナッツとデーツの2種類だったアイリッシュスコーン、デーツがレーズンに変更になっていました。私はレーズン特有の甘ったるさが苦手でレーズン入りのパンも全般的に好みではないのですが、このスコーンのレーズンは幸いにも甘さ控えめ酸味ややしっかりの風味で、デーツより気に入りました。

コロナ予防のために外食を控えているので、ルーローハンかカルボナーラか何かデリ商品を買いたかったのですが、ルーローハンが終売になって台湾混ぜそばキットに変更されていました。

辛いと評判のソースに加え、ネギがぎっしり上に乗っていて、辛いものとネギ・玉ネギ類に食物アレルギーを起こしやすい私が食べたら、腹痛で七転八倒すること間違いなし。

あきらめて、久しぶりにロティサリーチキンを購入しました。


時々むしょうに食べたくなる、このお味。残った部分は、サラダに入れたりチキンサンドイッチにしたりと大活躍。なお、和風だしとよく合うことも去年判明したので、和風の煮物にも使う予定です(関連記事:意外や意外!コストコのロティサリーチキンは、和風だしとの相性が抜群だった!)。

今回購入した新商品は、ブルックファームの「アドベンチャーミックス」。475g1,088円が220円引きになっていたので、試しに購入してみました。


ナッツのほか、ココナッツフレークやタルトチェリー、クランベリーなど変わったものが入っています。

私はあまりココナッツが好きではないのですが、最近コストコで買ったココナッツ入りのものは全部大丈夫だったので、買ってみました。

が、最初の味見で大丈夫そうだったのでパクパク食べていたら、ココナッツの油臭い匂いがとてつもなくきつい破片に当たってしまった!

残りのナッツだけよって食べようとしましたが、いったんココナッツ臭が気になってしまうと、もうダメ。

ココナッツ好きの夫に食べてもらいます。



これまで夫婦2人の少人数世帯でもコストコ商品を満喫してきましたが、コストコの大容量商品の消費に一役買ってくれていた義母が入院してしまい、残念ながら自宅に戻ることが期待できそうにないため、今後はコストコらしい巨大パックを購入することが減りそうです。

現に今も、義母の入院後に、夫婦そろって食当たりまで起こしたせいで、わが家の冷凍庫は食べきれなかったシュークリームやオーガニック21穀パンで超過密状態。

ブログの更新もさらに間遠になるかもしれませんが、時々見に来ていただけるとうれしいです。

コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村