2020年5月15日金曜日

コストコでお買い物~「ポップコーナーズケトル」に「ほろほろ焼」に「クエネジ・カプチーノチョコレート」と大容量のお菓子を大量買い!

コストコ尼崎店に行ってきました。(実際には、この記事の執筆時点より少し前の5月12日の記録なので、情報が古い部分はご容赦を)

購入制限がかかっていたものの、マスクも使い捨て手袋も入荷していました。

手袋は、オカモトの食品グレードのビニール手袋とカークランドシグネチャー(KS)のニトリル手袋の両方が出ていました。リニューアル後のオカモトの手袋に非常にストレスを感じていた(過去記事:大ショック!コストコの「オカモト ビニール極薄手袋」がリニューアル、わが家にとっては大改悪)ので、やっとKS商品を買えてよかった!KS商品の方がはるかにフィット感があって気に入りました。また、詳しくレポしたいと思います。

先週売り切れていた豆パスタ、他の倉庫店では再入荷していたそうなのですが、尼崎には入庫がありませんでした。パスタ類は購入制限がかかっているので、見かけた時にこまめに買いだめておけばよかったと後悔。

ずっと楽しみにしているミニクロドットはまだ入荷なし。ひょっとして、尼崎には入荷しないとか、そういうことってあるんでしょうか。差別反対!

スイーツコーナーは、パステルデナタとミニデニッシュ。さすがに、デニッシュを3週続けて買う気にはならず、今回はスイーツは買わないことにしました。

が、その代わりに、袋入りのお菓子をたくさん買い込んでしまった!

こちらは、ポップコーナーズという、ポップコーンをトルティーヤチップのような形に成形したスナック。数年前に購入した時は、パッケージが違っていた気がします。通常価格768円が170円引きになっていたので、つい購入。


帰ってさっそくバリバリ。ほんのり甘じょっぱい味で、美味しい!手が止まらない!パッケージが変わっただけでなく、味も以前より美味しくなった気がします。

こういうコストコの大容量スナックを食べるときは、食べ過ぎを防ぐために、袋から直接手づかみするのではなく、お皿に移して食べるようにしていますが、「あとひとつかみ」「あとひとつかみ」と、何度もお皿に出してしまいました。お皿に移す意味ナッシング。

さらにもう一つ、金吾堂の「ほろほろ焼」というおかきも購入。おかきや揚げ菓子は、胃腸の弱い私には大変負担が大きいので、滅多に買わないようにしているのですが、久しぶりにバリバリっと勢いよく食べたくなってしまいました。54枚入りで988円。


これがまた、めちゃくちゃ美味しい!ノンフライでサクサクっと軽いのですが、「体にいいノンフライ商品」にありがちな物足りなさは一切なし。化学調味料無添加でも、昆布だしと沖縄の塩がよく効いていて、ちょうどいいあんばいの味付け。

なんでも、せんべい表面にひびを入れながら焼き上げることで、サクサク食感が出るだけでなく、ひびに調味だれがしみこんで、味にメリハリが出るそうですよ。



なるほど、この細かいひびに調味だれが入り込むおかげで、表面に調味パウダーをまぶしてあるタイプのおせんべいよりも、中まで味がしっかりしみこむんですね。

なお、大袋の中に18枚入りのパックが3袋入っていて、しかも個包装になっているので、湿気にくくなっています。シェアするのにも便利。


ノンフライなので、揚げせんよりは胃腸には優しそうですが、「1日1枚」と決めて、「夜のおせんべタイム」にちくちく楽しんでいます。

スナックの大袋を2袋買った上に、さらに、カプチーノクリームのフィリングが入ったチョコレートも買ってしまいました。「クネエジ・カプチーノ」という商品。通常価格968円が170円引き。


少し前に購入した豆パスタのメーカー、Atlanteの商品です(関連記事:パスタなのに低糖質高タンパク!コストコの2種類の「豆パスタ」~より美味しく食べるコツをご紹介)。

キャラメルから始まって、カレーやレトルト商品など幅広く食品を手がけている日本のグリコみたいな感じの会社なんでしょうか。



個包装が結構大きいので、リンツのチョコレートみたいに大きいのかと思ったのですが…



包みが2重になっていて、中身はそれほど大きくありませんでした。日本人は中身を実際より大きく(多く)見せるのに、「上げ底」を使いますが、イタリア人はたっぷりの包み紙を使うんですなあ。



中身は、結構甘めのカプチーノクリームがぎっしり。それなりに美味しいんですけどね、パッケージに「ダークチョコレート」と書いてあったので期待値を上げすぎました。高カカオ好きの私には、全然ダークじゃありませんでした。甘いよ……甘すぎるよ……

中年の悲しさで、甘さのきついものを食べると歯にしみてしまう私は、ほんのり歯がキーンとなってしまいました。

が、夫は「とても美味しい」と喜んでいるので、甘いのがお好きな方はきっとお気に召すと思います。


ちなみに、コストコ大人気商品のリンツも昔は喜んで食べていましたが、あるときから以前より甘くなったような気がして、もう何年も買っていません。

夫婦2人暮らしでどれだけお菓子を買い込んどんねん!と、思わず自分にツッコミを入れたくなってしまった(しかも、しっかりカンタロープメロンスムージーも飲んで帰った)コストコショッピングでした。



コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

0 件のコメント: