2020年5月3日日曜日

サラダを、おいしく~コストコの「ゴルゴンゾーラ ピカンテ ダイス」でリッチなサラダ

「らく、しよう。」

最近来た、無印良品のメールのタイトルです。

巣ごもり生活をラクに送るために役立つ商品を紹介する内容でしたが、この「らく、しよう」という響きが気になって過去の無印良品メールのタイトルを調べてみたところ……

「おうち、楽しい。」
「そう、しよう。」
「どれに、しよう。」
「ゆっくり、待つ。」
「毎日、きちんと。」
「笑顔に、なあれ。」
「どう、住もう。」
「だいじに、整える。」
「ほっと、あたたかい。」
「次の休み、したいこと。」

エトセトラ、エトセトラ…

シンプルな読点ひとつと句点ひとつで、コピーにおしゃれな統一感を持たせてしまうあたり、さすがMUJIさんです。

というわけで、今日の記事タイトルは、MUJIさんを真似っこしてつけてみました。

サラダを、おいしく。

使うのは、コストコの「ゴルゴンゾーラ ピカンテ ダイス」。


1パック170g入りが2個セットになっていて、お値段878円。賞味期限は、私が購入した商品は1ヵ月ほどありました。2個に分かれているので、使いやすいサイズ感です。

本場イタリアからの輸入品。パッケージを見ると、1935年創業の老舗のメーカーが手作りで作っているそうな。

「グルテンフリー」「タンパク質とカルシウムの源」というのも謳い文句。グルテンフリーとプロテインリッチは世界的流行のようですね。

中身はこんな感じ。


ダイス状の青カビのチーズがゴロゴロっと入っています。そしてぷうんと立ち上る、独特の香り。うう、マスクが必要かも……マスク、マスク、マスク……(と、玄関に走る)

そう、実は私は、本格的なチーズが苦手。匂いだけでも、だめ。

このゴルゴンゾーラは、チーズ好きの夫のために買いました。したがって、味についての以下の記述は、夫の感想によるものです。


写真の中のツブツブは、コストコで購入したヘンプシード(過去記事:コストコで美味しすぎるスーパーフード発見!ヘンプシードってどんなもの?~チアシードとローストアマニと成分を徹底比較!)。

ドレッシングは、去年のコストコのデリ商品にインスパイアされて購入して以来、わが家の定番となっているキューピーのコブサラダドレッシング。

ほんのりスパイシーなしっかりした味なので、チーズとよく合います。

また、このゴルゴンゾーラは、味わいがそれほどシャープではなく、比較的マイルドで食べやすい。

ただ、やや塩分が多めでしょっぱいので、サラダのトッピングにするときは、塩加減に注意が必要です。

ごろっとした塊ではないので、ナイフ要らず。ちょっとおつまみが欲しいときに、気軽につまんで食べられます。



サラダのほかには、焼き海苔で巻いたりといった楽しみ方もできそうです。

というわけで、コストコなら格安で購入できるこのゴルゴンゾーラ、青カビチーズがお好きな方は一度試してみる価値があります。


おいしそう~なチーズの匂いに、白いわんこさんも思わずお鼻をぺろりんちょ。


コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

0 件のコメント: