2020年6月14日日曜日

コストコでお買い物~外はカリっ!中はもちふわッ!新商品「バラエティ フォッカチャ」が超美味!

コストコ尼崎店に行ってきました。

朝一番のせいかもしれませんが、スイーツコーナーにミニクロドットは見当たらず。

ミニクロドット、美味しいけれど、胃腸がどっと疲れます(下手なダジャレですみません)。買ってきた日に3個食べて、その後2日は1個ずつ食べたら、地底に引きずり込まれるような尋常でないだるさに襲われ、ドーナツを封印したら2日ぐらいで治りました。

あのだるさは、もうこりごりなので、ドーナツはたぶんもう一生食べません。ドーナッツよ、アデュー(永遠にさようなら)。

パンコーナーに新たにバラエティフォッカチャが登場!9個入り899円です。メディタレーニアン、イタリアン、プロバンスの3種類のアソートになっています。


写真の一番下は、メディタレーニアン。一番シンプルなタイプ。原材料は、小麦粉、オリーブオイル、食塩、イーストのみ。


緑色のは、イタリアン。チャイブやじゃがいもフレーク、オレガノ、トウモロコシ粉、そしてそば粉が入っています。そばアレルギーのある方はくれぐれもご注意を。


赤いのがプロバンス。トマトフレークのほか、パプリカパウダーやオレガノ、バジル、タイムなどのハーブがたっぷり練り込まれています。

軽く温めて食べると、外側はカリっ、中はモチっフワっとして大変美味です。

シンプルな材料ですが、小麦粉の美味しさが引き立つ感じ。噛みしめると、口の中に豊かな風味が広がります。とっても気に入りました!

プロバンスとイタリアンには、いろいろなハーブが使われていますが、ほのかに香る程度でクセがきつくなく、優しいお味です。

サンドイッチも試してみました。生地に厚みがあるので、不器用な私でも半分にスライスできました。


美味しいことは美味しいのですが、サンドイッチにしてしまうと、中のモチっフワっな食感が味わえなくなってしまってモッタイナイ。

厚い生地を手でちぎって、オリーブオイルにつけて食べるのが一番美味しい気がします。

アヒージョとも、めちゃくちゃよく合いますよ!

コストコの冷凍ほたて、冷凍ベビーホタテ、タコ、しめじ、そしてハワイアンガーリックオイル(関連記事:コストコ尼崎店で買い物~ハワイアンガーリックオイルで簡単!自家製ガーリックシュリンプ)とエクストラバージンのオリーブオイルを使って作った即席アヒージョと合わせたら、とっても美味しかった!


冷凍庫にわんさか入っている定番のコストコ食材が大活躍してくれました。タコもホタテもボイル済みですから、火を入れすぎないのがコツ。特にタコは、加熱しすぎるとゴムのようになってしまいますからね。

定番商品と言えば、しらす干しもすっかりわが家の定番に。


2月に購入した時は宮崎県産でしたが、瀬戸内海産に変わっていました。お値段同じで、味も特に違いは感じませんでした。

梅雨の季節、湿気が高くて食欲がいまひとつ出ない朝は、刻んだ大葉と合わせてご飯に乗せると、大葉の香味と相まって食欲が進みます。

わが家は一度も購入したことがありませんが、コストコ人気商品の一つであるチキンストックの隣に、新たにオーガニックのベジタブルストックが出ていました。

ベジタブルストックなら家でも簡単にできますし、3本入りで1,158円と決して安くはないので迷いましたが、珍しいリーキ(ポロネギ)という野菜が使われているので、どんなものかと買ってみました。


ただ、パッケージはぜーんぶイタリア語。

日本語の原材料表記はありますが、使い方のイラストまでは訳してくれていません。

鍋でぐつぐつ煮込まれているイラストの説明に cuoci per 30 minuti とあるのですが、cuociはcook、minutiはminutes?これからの季節、キッチンで火を使う時間を1分でも短くしたいのに、「30分ぐつぐつ煮込め」っていう意味だったらどうしましょう?と不安になりつつ、とりあえず「コストコは一期一会」の精神で購入。

また、使ってみて詳しくレポします。

去年は高くて手が出なかったアメリカンチェリーが900g1,298円とちょっと安くなっていたので購入。


レイニアチェリーほどの甘みはありませんが、甘酸っぱくて美味しい。

他には、アイスコーヒーの季節到来ということで、200円引きのクーポンが出ていた山本珈琲のヨーロピアンブレンド(過去記事:夏だ!アイスコーヒーだ!水出しだ!~コストコの「山本珈琲館ヨーロピアンブレンド」)や、「千葉ふさこがね」という初めて見かけたブランドのお米を購入しました。



そうそう、キッチンハイター泡タイプも200円引きになっていました。1リットルの本体に詰め替え用が2本付いています。とてもおトクなので、もうよそでは買えません。


トリミングから帰ってきたら毎回、この和室のふすまの前で写真を撮っている白いわんこさん。

長年の習慣で「ここでカメラ目線をすると、おやつがもらえるのですね!」と刷り込まれています。

今では、トリミングから帰ってくると、まずはトイレでチッコを済ませ、次にこのふすまの前で「早く!早く!写真を撮ってくださいな!」と待ち構えるようになりました。


コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

0 件のコメント: