2020年9月2日水曜日

ごめんなさい、180度評価を変えます~コストコの季節限定のシードレスグレープ「キャンディスナップ」が甘くて美味しい!

コストコに季節限定で登場した「キャンディスナップ」というシードレスグレープ。

購入日のブログで、1,500円も出すなら日本のシャインマスカットを買った方がよかった、などと書きました。


……が!

ごめんなさい、評価を変えます。このブドウ、とても美味しいです。

キャンディなんて名称のせいで、平均的に糖度の高い日本の果物をさらに上回る糖度の高さを勝手に期待してしまい、「そんなに甘くない」と勝手にガッカリしてしまいました。

いったん失望した翌日、「あーあ、失敗しちゃった。でも大量にあるから、食べておこう」と、期待値ゼロの心境で食べてみたら、あら不思議、くどくない絶妙の甘さ。どんどん食べられちゃう。

しかも、コストコの定番のシードレスグレープに比べて、皮が薄くて柔らかく、酸味もほとんど感じず。「皮ごと食べられる」が謳い文句のぶどうでも9割がた皮を剥いて食べるぐらい皮が苦手な私でも、全く気になりません。

むしろ、ちょっと皮があった方が、シャキシャキっとしたアクセントになって美味しい、というレベル。

ぷちぷちとつまみながら、「あっまーい、おいしーい。これ、かなり甘いよね?」と、いつの間に声に出して夫に同意を求めている自分に気付いてびっくり。


期間限定ということなので、次のコストコショッピングでリピートしたい……でもさすがに、1,500円もするぶどうを2週連続購入するのは贅沢かな?と悩むぐらい、気に入ってしまいました。

1回の支出額は大きいですが、スーパーでは、カップ型の小さい容器に入って250円ほどで売られているのを見かけたので、コストコのこの大容量はずいぶんお得ということになります。

何日にもわたって、心ゆくまでたっぷり食べられる量が入っていますから、1,500円ならむしろ安い?

というわけで、私が先日書いたブログで「たいしたことないのか……」と思われた方がいらっしゃったら、本当にごめんなさい!おそらく短い期間しか出ないと思われるため、少しでも「食べてみたいかも」と思われたら、購入をオススメします。

ちなみに夫は、甘みを追求する日本の果物が全般的に好きではないので、最初から「美味しいけど、こんなに甘くなくても、普通のシードレスグレープでいい」という評価でした。



なお、人間がぶどうを食べている間、白いわんこさんには、ハウスに入っていてもらいます。


白いわんこさんは、非常におっとりしていて、食卓から食べ物が落ちてもまーったく気付かずにのほほんとしています。

私が野菜を切っていると、「おやさい、一切れくださいな」と見に来ますが、うっかりまな板から落ちた切れ端に駆け寄ることはなく、口に入れてやるまでじーっと待っているという、のんびりさん。

でも、万一ぶどうがコロコロっと落ちて、それをパクっと食べてしまったら、大変!トイプードルの場合、巨峰1粒でも中毒になる危険があるそうなので、用心するにこしたことはありません。

コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

0 件のコメント: