2019年11月2日土曜日

コストコ尼崎店で買い物~さまざまな日用品がコストコならではの格安価格!

コストコ尼崎店に行ってきました。

フードコートでは、巨峰スムージーを注文。3回目ですが、まだまだ飽きそうにありません。今までのスムージーの中で一番好きかも。

今週のメルマガでは日用品のクーポンがいろいろ出ていましたが、メルマガには出ていなかった日用品もいろいろお買い得になっていました

その一つが、水の激落ちくん「超厚ウェットシート」。

20枚×6パック入り通常価格798円が168円引きの630円。

1パック105円という、百均並み、いえ消費税を考えると100円ショップより安いお値段に。


この激落ちくんのウェットシート、何年も前に一度買った時は、フローリングワイパーとして使うにはいまひとつ気に入らず、それっきりになっていました。

が、今回あまりにも安いので購入し、家に帰って前の商品と比べてみたら、今回購入したのはアルカリ電解水が使われていたり(前のは水とエタノールと除菌剤のみ)、シートが超厚手のエンボスシートになっていたり、いろいろ改良されているようです。

またいずれ、使用感など詳しくレポします。

それから、3Mの食器用スポンジ(14個パック)も、メルマガクーポンはなかったものの、ストアクーポンが出ていて290円引きの1,148円。1個82円。

他には、筒型の容器に入っていた頃から愛用しているカークランドシグネチャのハウスホールドワイプ(300円引き)やキュキュットの食器用洗剤(クリア除菌、100円引き)を購入。

キュキュットは、オレンジの香りが先週150円引きで出ていましたが、私は圧倒的にクリア除菌のキリッとしたグレープフルーツの香りが好き。香りによって値引きに差があるのは、なぜでしょうね?

食品では、クーポンが出ていたエビぎょうざを購入。320円引きの1,298円。40個入っているので、1個当たり30円ちょっと。


これ、ものすごく美味しいです。わが家では何年も前から、クーポンが出る度にリピしています。

電子レンジ調理はできませんが、鍋にお湯を沸かして投入するだけでいいので、蒸し器はいりません。火が通って食べ頃になると、自ら浮上してきます。これも、またレポします。

デリでは、スモークベーコンカルボナーラの200円引きクーポンが出ていたので購入。


これも何度かリピしているお気に入りの商品。冷凍しても、なぜかペンネが全然硬くならず、レンジで温めれば買ってきたときと同じようにぷりっぷりの食感が楽しめます。味の劣化を気にせずに冷凍できるので、夫婦2人でも十分消費できます。

スイーツ系は、毎週のように買っていたスコーンがとうとう終売になって、代わりにデニッシュアソートとクリスマスシーズンのショートブレッドが登場していました。どちらも、わが家にとっては、賞味期限が短くて量が多すぎるのでパス。

賞味期限が長くて、ちょっとずつ食べられるお菓子が欲しくて購入したのが、ローカーのガルデーナフィンガー。ウエハースをチョコレートでくるんだお菓子です。


クーポンが出ていて、通常価格1,498円が300円引きの1,198円。

ココナッツ、ヘーゼルナッツ、チョコレートの3つの味のアソートで60個入り。


一つ一つが個包装になっていて小さめサイズなので、コーヒーを飲みながらちょっと甘いものが欲しいときにぴったり!

それから、今年の春に購入したジュールズ・デストルーパーのビスケットの別バージョンが入荷していました!(過去記事:返品する?しない?ジュールスのクッキーが割れおかき状態


チョコレートがけのものが入っていたりと、以前買ったのよりも、味の種類が多くなっていて、食べるのが楽しみ!1缶1,148円でした。

他には、コストコ商品のレビューサイトで「美味しい」と絶賛されている、カークランドシグネチャの21穀オーガニックパンを購入しました。


2斤×2個入りで、合計4斤。

今回はたまたま、1袋を手土産として差し上げるアテがあるので購入できました!

とはいえ、2斤でもすごく多いことに変わりはありません。上手に消費できるとよいのですが。

他に購入したのは、以下の商品です。

  • しいたけマッシュルームクリスプ…ストアクーポンで100円引き。今回で3回目の購入。夜どうしてもスナックを食べたい!でも、さすがに今からポテチを食べるわけにはいかない!と葛藤したときに3、4個ボリボリかじると、それなりに満足できます。が、揚げたポテトやコーンチップの美味しさには、やっぱりかないません(笑)
  • 発芽大豆…3袋入り498円。
  • ロメインレタス…348円。いつも398円なのが、50円引き。
  • れんこん…598円。
  • シュトーレンアソート…988円。去年までとは違って、4種類の味のミニサイズ。私は干しレーズンが苦手なので、たぶん夫専用。
  • カークランドブランドのソイミルク(過去記事:コストコのソイミルク~そのまま飲んでもよし、カプチーノでもよし、美味しい豆乳ヨーグルトも作れるすぐれもの)…12パック1,768円。
  • サロベツ牛乳…410円。もうこの価格で固定されたもよう。あきらめて、コストコの言い値で買うしかない。
それから、わが家のネスプレッソには欠かせない、カフィタリーのカプセルも購入(詳しくは、過去記事:ネスプレッソの互換カプセルもコストコなら超お買い得)。


100個で2,058円でした。

過去のブログを見たら、2,380円だったので、330円安くなったことに!

あまり個数が残っていなかったので念のため2箱買った(賞味期限は2021年4月)のですが、終売の予兆でしょうか。イヤな予感がします。

コストコで買えるネスプレッソの互換カプセルは、他にカフェロイヤル(1個40円ぐらい)とスターバックスブランド(1個60円台)があります。

スタバはよく知られている人気ブランドですし、カフェロイヤルは今回のコストココネクション(会員向け情報誌)にも広告を出していたので、なくなりそうにないのですが、カフィタリーは大丈夫でしょうか。

クレマに関しては純正カプセルとまったく同じで、エスプレッソの味わいも、凝った純正に比べて、普段飲むのにぴったりの素直でクセのない味わいがとても気に入っている上、1個20円台という安さなので、絶対になくならないで欲しい商品です。

が、ローストアマニパウダーがとうとう終売になってしまった(コストコに問い合わせたところ「在庫はなく、担当部署にご要望を伝えます」との回答…泣)ことを考えると、カフィタリーもどうなることやら。

コストコブログが充実!コストコ人気商品を探したいなら、こちらがオススメ
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿